013_ 行程最終日は滑らず、片付け楽チン、余裕の帰宅

行程最終日は滑らず、片付け楽チン、余裕の帰宅

最終日に滑らなかった最初のきっかけは、ツアーの予約が遅れて最終日のフライトがお昼になってしまいトマムを午前に出発しなければなかなかったからなのですが、意外とこれが楽だなぁと実感。

前日夕飯後に片づけをすると、板もブーツも乾いているしロッカールームも空いてるし、狭い更衣室でなく部屋で鞄を広げて片づけられるし、濡れたウェアを詰め込むこともないし、帰る直前の慌ただしさでグッタりってことがありません。

パッキングした荷物は、夜まで宅急便の受付をしていれば夜に、または翌日の朝食後に発送しますので、宅急便の受付時間を確認しておくと良いです。

午前に帰らずとも滑らなければ良いわけで、プールやアイスビレッジで遊んで...と思ったこともありましたが、残念ながら午前中は営業していないので注意。一度知らずにアイスビレッジに行ったら、夕方からですと言われてすることがなくなってしまいました。

息子が小学生になって正月に行くようになってからは、帰った翌日が登校日になるので、夜に帰宅して翌日から学校というのも厳しいかなと思い、午前帰りが定着しています。

0 コメント:

コメントを投稿