#045_ トマム駅でのお出迎え

トマム駅で下車するお客さんのほとんどはホテルに宿泊するお客さんなので、ホームから既にアルファーリゾートトマムの雰囲気です。ホームから階段を昇り長い廊下を渡ると、トマム名物のデッカいバスが待っています。ホテル毎にバスが異なるので係りの人の誘導でバスに乗車して、5分もすれば各ホテルに到着します。

今年は3年ぶりのトマム、前回と変わっていたのが、ホームにホテルの方がいて大きな荷物はホームで預かってくれていました。以前は板や大きな荷物を持って階段を上がっている人を見ると大変だなぁと思っていたのですが、サービスが向上していましたね。私は荷物は送ってしまっていたので詳細はわかりませんでしたが、ホテルまで別便で運んでくれているようでした。階段の前で荷物を預かってくれるのは、特に子連れの旅行者にはありがたいサービスですね。

ちなみに帰りも、待合室から階段の上までホテルの係りの人が荷物を上げてくれていました。人力でかなり大変そうでしたけど。あと、待合室ではペットボトルのカフェオレを無料で配るサービスもしていました。

今年はガレリアスイートのみ、階段を上がって渡り廊下の先のバス発着場ではなく、ホーム横の道路にバスをつけていました。写真左側の2棟がガレリアスイート、、右側がザ・タワー。

0 コメント:

コメントを投稿