#047_ 新レストランhal(ハル)〜1日目の夕食〜

アルファリゾートトマム1日目の初日の夕食は、新しくオープンした<hal>ハルに行きました。場所はホテルアルファトマムの1F。ホテルアルファトマムは、ザ・タワーとビラスポルとの間にある水の教会があるホテルですが、冬は長いことホテル営業はしていなかったと思いますが、レストランだけ営業を始めたようです。

ザ・タワーからは、新しくできたスカイウォーク(遊歩道)で結ばれて、外に出ずに歩いて行くことができました。外には出ませんが、スカイウォークはとっても寒いので上着は必要です。二にヌプリへのスカイウォークはとっても長くてたくさん歩きますが、こちらは2〜3分の距離でした。

トマムのバイキングレストランはとても混雑するイメージがあったので、初日だったこともありスキーは早めにあがっていたのと、お昼も電車の中で早めに食べたおにぎりだけだったのでお腹もすいていたこともあり、18:00のオープンちょっと前に行きました。

すると一番のりで、名前を伝えてオープンまでロビーで座って待たせてい頂くことに。お茶も出して頂きました。

案内された席は、窓際で水の教会の電飾されたツリーがよく見える席。店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気、料理をとる場所は明るく照られていて浮き上がっている感じでした。

レストランのコンセプトは、「道産子プロフェッショナル」。和食が中心で良い雰囲気の中でお食事が楽しめる場所でした。

スタッフの方の気配りがすばらしく、子ども食事を運んでいると、席まで運ぶのを手伝ってくれたりしていました。

0 コメント:

コメントを投稿