005_ スケートも楽しめて、ウィンタースポーツ三昧のトマム。

スケートも楽しめて、ウィンタースポーツ三昧のトマム。

数年前から、ホテルヴィラスポルトとVizスパハウスの間に、スケートリンクが営業しています。

水をまいて凍らせた長方形の小さなリンクですが、こどもが遊ぶには十分。夕方からの営業で、無料で遊ばせてもらえます、シューズのレンタルも無料です。シューズは数に限りがあるので希望のサイズが出てしまっている時は、別サイズにするか待つことになります。

屋外でとても寒いので、防寒防護の面からもスキーウェアのまま行ったほうがよいです、頭を手保護するために帽子、手袋もそのままで。

スキーを早めにあがって夕食前の運動に、または食べすぎのお腹を減らすために食後の運動に、丁度良いかな?

息子は、スケートも楽しみにしているようで、スキー、スケートと忙しく遊んでいます。

今年のHPを見ると、「ファンタジーリンク:熱気球を囲むようにイルミネーションされた天然氷のスケートリンク。リンクに反射した光は氷の透明感をよりいっそう引き立て幻想的なリンクです。コース内には「氷の森」「オーロラトンネル」「氷爆の谷」等のイルミネーションポイントを設置しています。」とあったので、移動して規模拡大しているようですね。今シーズンも滑りに行ったらレポートします。

0 コメント:

コメントを投稿