026_ トマムのメインレストラン、ニニヌプリの遍歴

トマムのメインダイニング、ビレッジアルファにある、「ニニヌプリ」。森の中にあるガラス張りのレストランで、夕食時には幻想的な景色を楽しめます。

もともとは海鮮市場というバイキング形式のレストランで、カニ、炉端焼きなど北海道のおいしい幸が食べ放題でお気に入りのレストランでした。当時無料だった息子は、カニを食べる食べる、大人二人の料金でかなりお得でした。

難点は予約ができずに大混雑するので、開店の30分前に行って並ばなければならないことでした。

その後、祭りや(だったかな?)にかわり、ヨサコイのショーが見れる、ショーレストランに変わりました。1日2回の入れ替え制で、5時と7時半だったかなどちらかを予約するスタイルに変わりました。

トマムのメインレストラン、ニニヌプリの遍歴

前半食事、後半ショーの構成で、ショーにでるスタッフが食事をサーブするので、蒸篭蒸し料理というとっても効率を重視したメニューになっていて、バイキングがお目当てだった我々はガッカリでした。

トマムのメインレストラン、ニニヌプリの遍歴

ショーの最後は、観客もステージに上がり、一緒に踊るのですが、子どもたちは喜んで踊っていました。

現在は、予約もできるバイキング形式のレストランになっています。

0 コメント:

コメントを投稿