#041_ 千歳空港、電車への接続

千歳空港からトマムへは電車で移動します。初めての子連れスキーをトマムにしたのは、バスでなく電車で行けるからでした。小さな子どもを連れてバスに乗るのは、トイレやぐずったりした時のことを考えるとドキドキですね。電車ならトイレも、電車の中を移動することもできるので安心です。2度目の子連れトマムの時は、デッキで子どもを寝かしつけていたら、車掌さんが個室を使わせてくれました。

JTBで予約する際には、フライト、電車ともに便をリクエストできるので、できるだけ乗り換え時間が短くなるようにセレクトしました。

千歳9:40着のフライトで、10:36の電車の接続。JTBのツアーでは、乗り継ぎには1時間必要なので、この組み合わせにして予約。いったん予約を受け付けてくれたのですが、後日4分不足とのことで、残念ながら次の11:34発の電車になってしまいました。トマム着が13:00頃になるので、お弁当を買って、電車の中で昼食にしようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿